私の知らない27年

このブログは、今日27歳になるやまちゃんをお祝いしつつ、近頃「山田くんをまだまだ私は知らないんだな〜」なんて感じる出来事があったため、それらを書き留めるだけの自己満の世界です。

普段のツイートが長くなった位のものとして気軽に読んでいただければ大変嬉しいのですが、どう足掻いても自己満でしかないため、興味のない方はサッと閉じて頂いて……😌

 

 

めまして…山田涼介くん27歳のお誕生日おめでとう!

このような状況なので、きっとお家に一人なんだろうな。メンバーから電話がかかってきてたらいいな。

なんて願いながら私も今年はお家からお祝いしてます。

……と言いましても私がお祝いした所で彼への影響は1ミリたりとも無いので(当たり前)、ひっそりと。ただこれが楽しいんだ…ヲタクって幸せな生き物ですよね本当に。

 

そしてそして、急ですがほんの少しだけ、26歳のやまちゃんについて振り返りたいな、なんて思ってます。

 

 演技のお仕事で言えば、スペシャルも合わせるとドラマが2作、映画が1本公開されました。しかし、公開延期となった燃えよ剣、そして記憶屋の撮影期間も25歳時なので、実際に26歳のやまちゃんの出演作品はドラマ2本のようです。

 

役者山田涼介をちゃんと毎年見せてくれる山田くんには感謝でしかないです。

個人的な話になるのですが、私が彼に出会ったのも演技(ドラマ)がきっかけでした。''ス''から始まるあの名作です(笑) その話はいつかするとして、やっぱりやまちゃんの演技にかなうものが私の中では無いわけで……語彙力がない事が今以上に晒されてしまうのでここではあまり語りません😅とにかく素晴らしい!世よ見てくれ!と叫びたくなるんです。

 

もうひとつだけ振り返るとするならば、やはり31のイメージキャラクターへの就任でしょうか…

正直、香味ペーストを降りたというのは想像以上に悲しかったです。でも代わりにとても大きなものを持ってきてくれる自担!はぁ、凄いひとだな…

香味ペーストのように、長くイメージとして愛されてほしいものです。「今日山田くん食べに行こ」って(笑)

 

 

 

 

してやっとタイトル「私の知らない27年」のお話。ちょっと分かりにくいですが、一応きちんと意味のあるタイトルなんですよ(笑)

 

冒頭で書いた通り、私が山田くんをまだまだ知らないな〜と感じた出来事ですが、最近のやまじゃんでのこと。本人も自覚ありのようですが、明らかにテンションが以前のラジオに比べて高い!(笑) 勿論いい事であって、伸び伸びやってるやまちゃんが可愛くて堪らない…!でも!

「山田くんってこんな人だった?」と小さなハテナが。これだけ彼のヲタクを続けてきて今更すぎる疑問。

まぁ疑問と言っても、年々ラジオのスタイルは変わるだろうしな〜今日はたまたまかな〜くらいにしか思ってなかったです。

 

しかし、そんな事を考えている私をよそに、彼が衝撃的な一言を…

 

「素の自分がラジオに出るようになった」

 

ん、えぇ!?あれ、素だったのー!?

耳を疑った上かなり驚きました(笑) 勿論、無理矢理作っていると思っていた訳ではなくて、「素があれなのー!?」という驚きです😳

 

そして続けて彼は、

 

「ほぼ素というか。やばいでしょ俺、普段の。だとしたら。でも友達といる時ホントこんなんですよ。ずっと喋ってますし。」

 

うん、確かにやばいね(笑)

私は、彼がテンションを完全に作っている とまでは思わないが、少々盛っている部分があっても表に出る人間である以上しょうが無いだろうと思っていました。人見知りで、オンオフが激しい事も知っているし、よくMV撮影の隅でメンバーの輪に入らず寝てたりスマホしてたり…(笑) でもたまにひょいと出てきて少年丸出しではしゃいでいたり。

 

だから、表でニコニコしている分、普段仲の良い友達といる時くらい落ち着いた時間を過ごして居るのかな〜、なんて。しかもずっと喋ってるってのにも驚きました。

 

ただの私の偏見でした…全く逆だったみたいです。素なのかぁ…そっかそっか。

 

そして、さっきの話はこう続きます

 

「ここに初めましての人とか友達の知り合いとかさ、会社の人とかが来ると急に黙る。もう最悪だよ。ずっと無言。ニコニコニコニコして」

 

やまちゃんだー!私の知っているやまちゃんだー!

ここでやっと私の知っている山田涼介さんの登場に一安心

それにしても人見知り発動してニコニコしちゃうやまちゃん可愛いだろうな。

……そんな話は置いといて、

私はやまちゃんのことを全然知らないんだな〜と思った出来事でした。伊達に山田担をやってきた訳じゃない!と謎の自信があった自分が馬鹿みたいです…いや、普段の彼を知らないのは当たり前なのですが、想像位はできるものと思ってしまっていたようです。

 

勝手に知っている気でいた自担のこと、私はおそらく半分以上…いや殆ど知らないのかもなぁと。知らないことの方が多いのならば、私の知っている27年ではなく、知らない27年だったんだなと。

寂しいですが事実……そんなもんですよね、ただのファンですから😅

 

新しいやまちゃんを知れたという事でここはプラスに。

 

そして、アイドルやまちゃんへの探求を進めればいいだけであって、プラベやまちゃんの実態はあまり知りたくない派だったりもするので、必死にアイドル山田涼介を追っかけるのみ!そうだ!

 

 

やまちゃんの発言のおかげで、色々なことを考えることができよかったです。そして何より、素がラジオに出るようになったなんてとってもいいコトではないか!そんな素敵な場所が増えたらいいな。私がずっと思っている「やまちゃんに優しい世界に」がいつか実現すればいいな。

 

 

やまちゃんは私にとって最高のアイドルでありヒーローです。

 

 

 

これからも彼の活躍が見れますように。

そして、

27歳のやまちゃんがどんな1年を見せてくれるのか、楽しみです☺️

 

 

 

 

 

 

長々と見ていただいた方、ありがとうございました。ブログは1度だけ前に書いたことがある位の初心者なので、なかなか手こずりましたがなんとか最後まで書き上げることが出来てよかった……

お付き合い、本当にありがとうございました☺️

 

 

ぴなん

2020/5/9